(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

ひとりごと、東京マラソンは…

昔、東京マラソンが始まったころ、

なんで東京都心でマラソンなんてするのか疑問だった、

なにかテレビ番組だったと思うが、

東京オリンピックが行われることに

なったときに、東京マラソンでのノウハウがそのまま活用できる、運営やらボランティア募集など、そんな話を聞いたことがあるが、当時東京オリンピックなど話しにも出ていなくて、なんだかなあって感じでした、

 

これが、東京オリンピックの誘致決定した時点で、東京マラソンを開催していた意味がリアルになってきた。

ただ、惜しまれるのが、東京マラソンが冬の開催だったこと、

もう少しいうと、東京マラソンがなぜ冬の時期に開催していたのか、その判断理由が、オリンピック委員会などにフィードバックされていなかったこと、

 

いやはや、

 

千葉の一部を東京ということをネズミランドがしたように、今度はIOCが札幌を東京とするのであった…

 

本当は、もっとドロドロした話があるのだろう

、札幌の件は誰が青写真を書いたのだろうか?