(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

お互いの認識の違い、なんでもありうる…そんな世の中だから

先週末に、

実家近くの施設入所した両親に面会に行った。

2週間くらい前に、転んで手首骨にヒビが入ったので気になっていた、

まぁ、兄、妹からの連絡を受けていたので、

心配してはいなかった

 

母は、大柄な施設のスタッフさんに転ばされたと言っており、慰謝料を貰いたいという。

母の妄想ですが、頭ごなしに否定すると

良くないらしいので、、

お互いの認識の違いもあるし、認識している世界が違うから、主張は受け入れてくれないだろうと、自分でもよくわからない理論を説明した。

 

ただなんか、お互い認識が違うと、その人の世界があり、それぞれに別世界を認識しているとも思う。

どちらもあり、白黒つけられない世界があるのだろう。

そんな感じがした。