(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

ひとりごと、難癖つけてくる

メールなどの返信に

 

頭ごなしに、理解できませんという返信の人がいた、

 

会社、社内の他部門の人からの返信、

自分の属する部門長から了解が出たので反撃!

とはいえ、普通に事実を再度記載して、文末に、「…、ちょっと理解できません」と、オウム返しのメールをした。

 

そのメールの返信に、急にしおらしくなったメールが送られてきました、文頭に「理解しました」とあった。いやはや、だったら初めから変な難癖のようなメールをするのではないって思う

 

余談になりますが、

おとなりの国、いろいろ揉め事が多いですが、ひとことで言うと、ヤクザですね、

難癖つけて、利益が出れば儲け物。相手が少しでも譲歩したらその分勝ちだし、譲歩しなくても実害はない難癖だから…。

また自分達のしていることは正しいと思っているから、ヤクザよりたちが悪い、

また論点をずらしたり、嘘を付いたり、筋を通すことをしたいなど、ヤクザよりひどいし、それが国だし、外交でやらかしているので手に負えない。