(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

本、「頭の回転が速い人の話し方」を読んで

岡田斗司夫さんの本を購入、

 

この手の本は読み飽きたのですが、

岡田斗司夫さんということもあり切り口が違うだろうと思い購入した

f:id:f4650:20191029073146j:image

 

ネット動画で、岡田斗司夫さんの新聞で人生相談のコーナーを担当したときの話を見て、

相談者が何を望んでいるのか、そしてアドバイスはどうしたら、どう攻めたら良いかという会話方法を紹介してましたね、結構面白くまた、出ている結論をどう話していくかなどためになりました。

 

https://youtu.be/4hUROIDKeCE

 

本はまだ、読み始めですが、

数人相手は大丈夫だけど大勢相手は空回りとか

共感することしきりです。

 

f:id:f4650:20191029073523j:image

読み途中ですので、また読み終えたら再度感想を掲載します。