社内定例打合せ、年間の日程の調整をしたのですが、
実際、会議室予約済みにもかかわらず、
白紙の予定を提示してくる事務の女性…、
予約した日程を手書きでもいいからしるしを付けてくれたら、会議で話もできるのだが、白紙ではなんの議論もできない、それを考えなさいと言うのだろうか?
話を聞くと、調整した日程に合わせて予約を変更すると言う…、予約した手間が再度かかる
お局さんではむかえないから、
複数の会議日程予約を年間にわたり確認し、
白紙のカレンダーに色付けし、
関係者に回覧意見を聞き調整した。
いやはや、どうしたものか、
定例会議なので、原則は決まっており、それに則した日程でしかなく、あとは祝日との調整になる、
社内で業務分担が厳密になった影響であろうか
世知がない世の中になっていく…