(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

雑記、韓国の民主主義

よく言われますが、

韓国の民主主義は、国民が一番であるという思い違いがあり、情緒法というように法律とは別の基準があるという、

またそれを韓国は誇っている、一番進んだ国家、進んだ民主主義国家であるとして

 

この感覚は、なんとなくわかる

自分も他人の意見はできる限り聞くように、民主的にしようとしています、話しやすい人というような評判もあると思います、ただその意見をどうするのかは、曖昧ですね、切り捨てもあるし、尊重することめある、

前から薄々感じていましたが、どうも、この考え方が、変な余計な仕事を背負いやすい姿勢になっているのかもしれない。