(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

雑記、ライトノベルでは、異世界モノが流行っているようですが

読書は好きですが、

 

ライトノベルは、なかなか手が出せませんね、

(恐ろしいほど読みやすくひらたい文面になるが、実際そのようなラノベ風の小説も多い、)

本の装丁、絵柄がまさにオタクですからね、

でも、活気のあるジャンルは…。

 

やはり、たくさんの作品が出て、良し悪しがあり、こなれてくると思います。また、ライトノベルをベースにしたマンガやアニメも多いですね、最近…。

 

タイトルなど見ると、異世界モノが多いようです、異世界で特殊な能力を持ち話が進む、

ようある「俺つえー!」ってヤツですね、

異世界モノであれば、現実の世界との辻褄合わせも不要だし、まあ何でもありですね、ストーリー作りが楽なのかもしれない、

 

また、異世界モノ、主人公が絶対的な能力、スキルを持っているようですが、そのような能力、自分しか持ち得ない優位性への憧れがあるのでしょう