(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

法令やら契約に厳密になってくるのでしょうね、

少し前から、

隣の国、韓国の動きに興味があり、ネットでいろいろ情報を得ています、ネットなので、話半分くらいですね、

 

韓国の方々の思考が、不思議と面白い、

反面教師的に見ています。

 

最近は、近代国家である韓国がどうなっていくのか、興味がありますね、

また、どういう経緯であのような国になったのかも、

 

現在、よくわからないですが、

日本からある種の原料、輸出が厳密になっているようですが、韓国が感情的な対応に対して、日本はただ条約やら条例など法規に即した対応をしていると思います。

 

このような事柄のほかに、平成の時には、建築基準法の偽装やら、どこかのクルマメーカーの資格なしの方の検査など、かなり法令逸脱した事柄があったと思います。

またここ数年では働き方改革などから残業時間も厳しくなっています、

 

令和になり、対外的にも大きな変化があり、

日本人の考え方も、かなり変わってくると思います。根拠があまりないので感覚的に思っています。

今回の事柄を踏まえて

日本の国内にては、様々な事柄、法令やら契約やらが厳密になり、それを守るのが当然というような考え方になっていくように感じています。

 

良いのか、悪いのかわかりませんが、

良い方向に向かっていることを