(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

血圧、高血圧の対応

数年前から急に血圧が高くなった、

1か月半前から、血圧下げるために通院、薬を飲み始めた。

薬の効きが良くないので、量やタイミングを調整している状況、

 

薬を飲んでも、1〜2時間は標準血圧になるが半日位で血圧が元に戻る感じ、元にと言うと語弊があるが高めになる、今までに比べると少し低めです。

 

ただ気になるのが、月曜血圧が高い、ストレスなんだろう。

 

追記、通院診察終えた、薬の増加と飲むタイミングについて、提案し了解を得た、

また、月曜など仕事打ち合わせなどの高血圧について、ストレスの影響と思われること話をした。

これについては、交感神経の薬もあるからまた別対応と話があった…、なんかこれはヤバイ感じがする。言葉として、まずいかも

仕事、打ち合わせでは、やはり頭の回転を上げるため血圧が上がるのだろう。それが発達障害だからかわからないが、それを抑える薬ってことは、頭が回らなくなるってことではないだろか…。

高血圧対策だから、発達障害など関係ないと思っていたし、話すつもりもない、さあどうするか