(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

ズレ、腕時計

二日前、腕時計の時間が狂う、

 

Gショック、デジタル表示と針の表示が15分くらいズレていた。

電池がなくなってきたかとも思ったが、二日前にズレを合わせてから、なぜかズレていない。

ただズレていたのであろう。

とはいえ電池の交換の時期なのだろう、きっと。

f:id:f4650:20180824075536j:image

 

余談、腕時計についてはほとんどこだわりはない。実用性重視で、Gショックだけど、これでなければならないということもない、雑に扱っても大丈夫だよなぁという程度で、マストではない。そもそもクレジットカードのポイントが貯まり、カタログから、この腕時計を選んだ、高いものではなく、実売価格で6〜7千円程度の時計としてもGショックとしても安い物である、腕時計でなくても良かったのだが…またまた選んだ。5年くらい前からだと思う、それまでは腕時計なし、学生の頃から時計はしていない。街中での時計で充分事足りたし、通学の街中の時計の場所を把握していた。いかんせん試験などは、時計をしていたが、安い時計だったと思う。あまり覚えがない。だが最近は時計を見るクセがついたらしく、時計をしていないと不安になる。時間に追われるような、せちがない世の中になったからなねだろ、)