(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

隠れアスペルガー…、という本

土曜本屋で本を買う、

f:id:f4650:20180205013911j:image

 

読み始めたばかりだが、

どちらかというと、

グレーゾーンで、しかも検査などで問題なしの結果を受けた人、そんな実例があったが、

そういうケースもあるのだろうと、少し盲点を突かれた感じがした。

 

自分などは、自発的に検査を受けて、結局、会社などには適応障害、実際は発達障害という結果となるすなわち隠れでもあるが、多くの人達検査を受ければなんらか程度の差はあるかもしれないが、引っかかるもの、自分などは自発的に検査に行ったのだから自分でも少しは疑っていたし、その行動からすると障害といってくれと言わんばかりである自爆ですねー、そんなものだから、逆に検査を受け障害はありませんと言われるような結果は、そうそう無いと勝手に、思い込んでいた、盲点であるう

 

実際、検査を受けて問題ないですよー、発達障害ではないですよーといわれたとしても、自分でそれを障害とみなしていれば、障害だし、ツライわな、それはそれで…。