(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

覚悟とは、なんだっけ…

今回、去年の夏からの通院は、ある覚悟を決めての対策と思っていました。

 

 そういえば、その時の覚悟ってなんだっけ?…。

 

思い返してみると、当初去年の夏からの通院を始めたときに、思ったことで、平たく言うと、自分では禁じ手にしていた薬の服用ですね、σ(^_^;)

 

どうも薬に対して先入観があり、薬を飲めば格段に改善されるが、常に薬が必要になって、しかも飲んでいるうちに、薬の効き目が弱くなり、薬の量が増えて…、やめたくても禁断症などが生じて苦しんだりする…、そんな世界に踏み込む覚悟でした。

 

今思えば、具体的な薬の知識がない中での覚悟ですね、お恥ずかしい。

 

さて、薬を服用し始めて2、3カ月、薬についての認識や効果?も薄っすら理解してきましたし、限界も何となく感じてきました、再度新たに、覚悟の線引きが必要ですね、