(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

通勤時間、文章について

たいてい、通勤時間にブログ記載している

 

そもそも、文章を書く能力が低い様です

稚拙な文章で申し訳ない

 

仕事でも議事録の文章がめちゃくちゃとよく言われます。主語がないとか…、誰の発言かわからないとか

 

そういえば、昔仕事のメール文章がブログなどの文章のように曖昧だとか言われたことがあったな〜、出来るだけ断言しないようにしかも、いろんな関わりなどを含めて伝えていたのだが、仕事ではそれは良くないのであろう。

 

また最近思うのは、スマホからの文章入力そしてあまり全体を通して見ずに公開してるので、文章構成があまり良くない。

 

なんから自分の考えていることを文章にして書き出すこと、それも必要なことと思う、忙しい中で通勤時間、文章書き出しが自分にとって至福の時間になっているようだ、そんな感じです。