(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

秋刀魚;たまたま、お題スロットをクリックしてしまって、「秋刀魚」になったが、全く別の題「不幸探し」です。

お題「秋刀魚」

 

最近、いろいろ考えていることを、とりあえずまとめようと思考を整理しているのだが、

 

どうも、発達障害などが発覚してからの自分は、自分の不幸探しをしているように思えてきた。

 

解決するためなのだが、どうもそれ自体、原因(そもそも原因が何にか、ということはとりあえず脇に置いておく)、良くないものを探し、検証する。

 

これが不幸探しでしかない。(昔読んだ村上春樹の「羊をめぐる冒険」の、羊探しみたいで楽しそうではあるが、結構しかめ面になっている、家内からも昔 年を取っていい顔になるのがいいのよって言われた。(家内のいうことはとにかく正しい、これも村上春樹の女性は巫女である論に通じるものがあると思う))

 

もう少し良い面、幸せ(幸せという定義もまた、何だろう、これも今はどこか脇に置いておく)についても少し見据えていかないと、駄目なんだろう。

 

そんなことを思っている。