(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

はじめに、

はじめに、経緯を簡単に記載します

 2012年、46歳になって、発達障害の疑いがあると感じ、また仕事にも影響(仕事仲間にジャイアンタイプがおり…)があり、自発的に1カ月程有休を取り、2週間ばかり検査入院。仕事は、すべて他の人にブン投げ、仕事のしがらみから開放された休み初日で、鬱が綺麗さっぱりなくなる。仕事の後任の人には申し訳ないと思っています。

その後、適応障害(うつ病)という検査結果、診断書を会社に提出して、それなりに仕事をしていた、半年後にある出来事から、家内からじつは検査結果は発達障害であったことを告げられる、家内はこのことは墓場まで持っていくつもりだったていう。

家内に言わせると、私は、おおむね5〜6年で今まで積み上げてきたものが総崩れになるらしい。

 

検査結果から約5年、本人の認識の出来ないモノを改善は出来ないよなあーと、いままで通りの生活をしてはいるが、何か胸騒ぎもあって、本格対策をする必要があるかもしれないと思っている。

 

50になり、検査入院した46からの見直しと、対策を今後含めて、記載していきます。自分の認識を改めること含めて

また、他の方に少しでも役立つこと記載出来れば良いかなと思っています。

お見知りおきを!