(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

えーっと、だれだっけ?とも言えないので…。またよくよく考えたら顔をよく見ていないよなぁ〜。

先週末に、趣味の展示会が公民館にて開催、

ほかの陶芸グループと共同展示です。

(趣味で陶芸をしており、公民館の窯や場所を利用しています。5つほど陶芸のグループがあり、グループごとで窯を利用しています。窯など使用の日程調整の関係もあり、横通しや、展示会の共同開催をしています。)

 

年1回の開催なので、他のグループの方々、知らない顔も有りますし、知った顔の方もいます、ただ名前と顔が一致しませんね、

また、特長ある方は良いのですが、

似た雰囲気のかたや、何人かの同じような髪型の人は区別がつきません、

 

だいたい、髪型判断が多いと思います、自分は…。

したがって、お年を召したショートで軽く髪を茶色く染めている方、ほとんど区別がつかないですね、申し訳ないですが…。(^^;)

あと服装ですね、区別の判断基準は、

 

 

よくよく考えたら、相手の顔をきちんと見ていない!やはり恥ずかしいとか、怖いとかそんな気持ちが少しあります。

 

そもそも、年1回のことなので、率先して香り名前などは覚えようとしていない。これがそもそもの原因ですね、

 

(普通は、どんな風になのか、気になります(^-^)

 

 

余談になりますが、

集中してロクロを挽いているときは、周りが気にならないかというと、結構気になり会話などは聞いています。ただ自分のロクロ作業を観ているときは雰囲気や会話で人を判断します。

結構、ロクロしているときに、周りで褒めているのか貶しているのか微妙な会話を耳にします、コトバ通り捉え、少し笑いを添えて返すようにしています。(^-^)