(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

考え方や思想、物事の捉え方とは別に、衝動的なものがある

いろんなこと整理しているなかで

考え方や思想、物事の捉え方ということとは別の、

衝動的なものがあるようだ、

 

 

またに、変な感覚があり、なにか考えを巡らせると、

文字やコトバに置き変えた事柄とは別に、まだ説明を出来るようにこなれていないこと、

会話の中で、いらんこと、言わなくてもいいことを、言ってしまう傾向があるようです、

 

(自分は、いくぶん、考え方信条として言わないで後悔するよりも言って後悔した方がいいと思うっていましたので…。)

 

会話の中で、いらぬ冗談、語呂遊びのようなことを、披露しがちです。(なんか笑いを取りたい気持ち、わかる人だけわかればいいのって感じのマニアックな笑いやら語呂遊びなので…)

 

細かくは、それに派生する衝動的なもの特に会話などの対人関係他に、いろんな影響している、正確に言うと、対人関係会話の中などでたまに感じるザラっとした違和感の正体は、衝動的な気質とみなすと、認識しやすい。

 

また、検討対策の新たな項目が増える。

 

コンサータ4

昨日は3