(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

ビールを飲みながら、一人で反省会を開催

ビール飲みながらです。

一番搾りと燻さき、さっきコンビニで購入!

f:id:f4650:20180514221054j:image

規則正しい生活は、それに越したことはないが、大幅に不規則になるのは良くない。程度や急ぎの仕事などもありますが、まぁそれはそれ…。

 

どうでもいいこと、やどうでもよくないこと、それぞれ程度はありますが、基本的には、越えてはいけない一線があり、それは死守すること、

あと、スケジュールはキチンと押さえておかないとダメですねー。(メールが邪悪ですが、見ないわけにいかないです、これは今後訓練やら返信する文書を雛形にするなどして、時間短縮を図ることが必要ですね、実際邪悪と言っては折れない必需品ですからメールは…。)

 

50数年生きてきたので、それなりの人生経験があり、仕事上立場や状況、環境は異なっているかもしれないが、そこをうまく補っていけばいいかな、すべてを捨て、1から積み上げる手間暇かけることはない。それで今までどうにかこうにかやってこれた実績があるじゃないか、

 

低姿勢ではありながらも、媚を売ることなく、出来る限り平穏にことを進めていく、このような姿勢が自分のスタイルであろう、

これを180や90度変えろと言われても無理だ。

 

スケジュールやメールに注意し、あと少し段取り良くしていく姿勢があればいいのではないでしょうか。

 

あと、もし、かなうなら、あと少しの自信と判断力があれば、頑張れるかもしれない。

 

まぁ、1人反省会ではこの程度で…。

 

 

【追記】

とはいえ、ビールをもうひと缶、350ですが…。

自分で自信を持って判断する、自分の生き方、信条に則して、良いものは良い、駄目なものは駄目とする、それしかないです。自分の人生だし、自分の信条としていることを、曲げてまで、生きたいとは思っていません、自信を持って宣言しましょう!

 

【追記2】

やはり、仕事の体制やらかんやら、自分以下のところでも、うまくいっていない、これは会社の話しであり、自分の範疇外である、これだけは明確にしておかないと、本当に致命傷になる、そんな感じ、

 

【追記3】

大きく、3つ

思考の整理、物の整理、スケジュールや情報の整理

これを心がける

f:id:f4650:20180514231959j:image