まとめです。まだ途中ですが、いったん整理です。
(考えていること)整理が出来ない。
・頭の整理に時間がかかる。
↓
・整理なしに、作業を行うと、とちることがある。
↓
・したがって、瞬時の判断や行動が出来なく、時間がかかる。
※時間軸に関係する事柄は要注意! 少なくともスケジュールの把握
物事を大きくとらえることが苦手、
↓(時間がかかることからの関連)
・視野が狭い。大きく全体を捉えるには、時間もかかるし、それなりにアンテナを張っておく必要がある。
(例えば、メールなどすべて読むことが時間的に(も)できないため、全体を把握することが難しい、何か事前に察知することが難しい、本来ならこれが出来ないとならないし求められている。特にメールが困る、投げっぱなしのメールやら、対応違いの返信があると、それをどうするか、なんらか対応をするか、スルーするか、そもそもCC送信が良くない、)
全体を捉えてきれず把握も難しく、タイムリーに不具合発生を察知できないなら、それなりなせまい範囲に絞って仕事を行うことしかないと(も)感じる。
また、やはり自分としては、関わったからには、それなりの完成度が必要であるとも思うのであるが、そんなことは必要ないのかもしれない。自分の芸術作品などでもなんでもなく、仕事は単なる書類、完成度よりも、スピード感がだいじな世の中であるのだから…。
いったん整理したが、ここまで戻って整理しないと駄目なものなのか、
また、半年くらい続けた薬の効き目も今一つ効果が不明、実感がない。
答えが出ているのだが、実際の対応が出来ていないまどろっこしさがある。
去年の夏頃は、覚悟を持って対応する決意をしたのだが、あまりにも改善されていない。足踏み状態である。 どうにかしないとと焦りだけがつのる、
※実際、どうなのだろう自分でも自分の今の状況が把握しきれていない。
おそらく年度末の忙しい時期に無駄な作業やら、仕事が追い付いていない状況である。傍から見るとアイツはなんで「あんな」なのだろうか? 「あんな」が分からないのだ。けっこうツライ、、、。
開き直ってしまってもいいのだがそうもいくまい、
だんだんとボロボロになっていく、
いろんなこと、まわりに気を配れなくなってきている、
ダメなりに一つ一つ業務をこなしていくしかない、