(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

ごくごくまれに、八方塞がりの感があるのだが…(どこかの穴に落ちそうな感じがする)

こんなことを記載するのもなんだが、

 

 ごくごくまれに、どうしょうもないほどの絶望感がある。八方塞がりという感じの方がしっくりくるかもしれない。

 

自分だけみんなとは違う、別の世界に生きている感覚、足元が浮くような感覚もある、どことも誰とも関係を築けていないという感じなのかもしれない。

(発達障害だからという理由はあるのかもしれないが、当事者にとっては、それは理由にはならない、腑に落ちない…。)

 

自分でも気がつかない、自分に対するみんなの感じている不信感という…、そんなもの…が、原因なのかもしれない、わからないけど…、

 

補足

薬の効果なのかもしれないが、変にアタマの中が整理されてくると、変なところに気がついてしまうのかもしれない、これはこれでまずいかも…。良いか悪いか別として、このような事がもう少し明快に具体的に理解できると良いのだが…、どうも抽象的なところから思考が先に進まない、考えが足りないのだろうか…。いやはや…