(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

花粉症、3次障害?

3日前、寝床につく

急に鼻水が出る

急な寒さで、風邪でも引いたかと思ったが、

どうやら、花粉症のようである。

 

スギ系の花粉かハウスダストか?

 

(一般の春先の花粉症とシーズンが違うことからもわかりにくいし、本当のところ自分自身もわかっていないが、花粉症と思うといろいろ腑に落ちる、その程度の認識です。)

 

また、毎年この時期に体調を崩しているし、毎年、市販の風邪薬が効かない

 

出社の前に、薬局で市販の花粉症の薬を購入しょう

 

---|||||---------|

 f:id:f4650:20171013115316j:image

 

原因は別とし、ストレスによる体調不良なのかもしれないですね〜、

以前若い頃に風邪か体調不良で病院に行った時、花粉症の様な症状がみられたのでたずねたところ、カラダが弱っている時は、花粉症ではなくてもその様な症状がでるとのこと。

(正確に花粉症かどうかは、原因物質それぞれでアレルギーのテストをしないとわからないともいわれた。 また線引きが曖昧である、今はアレルギーのテストも、かなり簡便に出来る。実は今年春の花粉症時期に耳鼻科で薬を処方してもらったのですが、そのついでに簡単なアレルギー反応の検査をしてもらっていたのですが、その後に通院していないので、結果不明のまま、もう半年がたってしまっている、先延ばしの事例の一つですね。)

 

ある意味では2次障害の鬱の上に、3次障害の花粉症となるのかもしれない。

 

今後、発達障害の薬を飲むようになると、薬漬けになる感じ・・・・。