(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

マウントをとる…

ネット記事で

マウントをとる人、というのがあった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9423b820691aa3369b18df8976723aa54e965ed

 

詳細は割愛しますが、

 

相手に言葉でボコられ、不利な立場になることでしょう。

 

昨日は、仕事でマウントを取られた感じです。

こちらの対応もあまり良くないこともありますが、相手がイラついているのが感じられたので、反論控えておきました

弁明が面倒ですから、打合せ終了時に、見方になりそうな方に、簡単に説明して弁明の余地を作って置いた

 

まぁそれはいいのですが、

自分もある種の人に対してイラつき、

いい負かすようなことがあります。

そんな我が振りを見て我が振り直せって

捉えるのがいいのでしょう、

 

なんだか、この年で、こんなこと考える事態なんだか…、と思います。

 

【追記】

人のためと、思ってしたことや、

見逃したり、温情をかけたことが裏目になる。

なんだろ、よくない…、

よくないというよりも、自分に呆れ果てています、