(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

違和感、会話の違和感

なんだか会話しているときに、

相手の口調から苛立つことがある

なんか自分が責められているような会話になると、反論口調になる、まぁ致し方ないですね、こちらも人間ですし…。

 

また、今日床屋、1000円の安い床屋でしたが、

いつもの通り後ろとサイドは刈り上げ風にっていったら、

刈り上げ風ってなんですか?って問い詰められた。若いねーちゃんですね、いやはや、

刈り上げなんだか、刈り上げではないのか、風とは何かって問い詰められた、

別に髪型なんてあまり拘っていないので、刈り上げでいいですと言う、口論しても気分悪くだけなんで…。

きっと、そのねーちゃんも、軽い発達障害持ちなんだろう、

 

言われてみれば、前述の口論相手もやはり軽い発達障害持ちなんだろうね、話していることが噛み合わないんですよね、

(言っている本人も不明な単語使っているし、こっちも知らないからなんとも返答出来ないから、それを伝えたのですが…、物事を表面的にしか見ていない、いやはや…。)