(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

N国ではないけれど、NHKの受信料

NHKの受信料は、昔一人暮らししていた時は、

払っていましたが、

 

結婚してから、払っていませんね、

家内が昔実家でNHKの集金だか勧誘でやな思いをしたとのことでしたので、それ以降は、払っていません、どのようなヤナ思いをしたか詳細はしりません、やなものはやって思っています、

 

基本的に、契約はしていないので、契約的には払う義務はないです、

法律的には払う義務がある、

 

実際、払っている人と、払っていない人がいるということに、不平等感がありますが、

払っていない者が、主張する話ではないですよねー、

逆に言えば、払っている人からすると、ちゃんと、平等に集金すべきという主張はありなのでしょうかねぇ、

NHKが法律に、基づいてテレビを所持している人から、きちんと集金をしたら、受信料も下がるのではないでしょうかねぇ、

 

そんなことを少し考えていますが、

払っていない人がいう話ではないですね。