(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

ネクラ、ものごとに取り組む姿勢

話し過ぎないように、

不用意な発言はしないように、

そんな姿勢です…、特に仕事では、地雷を踏まないように慎重にしていますね

 

基本的に、根が暗いのでしょう。変に羽目を外してしまうと、とち狂って変なボタンを押してしまう。自爆ボタンです、それを避けるためには無口になる。

 

昨夜帰宅途中に、本屋で立ち読み、コミュニケーションの本をバラバラ眺めてましたが、議論するとき、口数が多い方が勝つ、早口の方が勝つとか記載かありらなるほどと思った。現場では声が大きい人の意見が通るとか言われてます、まあそい言うことです。

 

会議やら打ち合わせでら勝つ必要はないが…。

ものごとに取り組む姿勢としては明るく取り組む方がよいのだろう