(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

単に思い違いと思うのだけど、

映画のミストをこの前、テレビ録画を観た、

サイレントヒルと思い違いをしていた、

 

今日、録画撮り貯めの映画、バニラスカイを始めを観ながら、この映画は確かタイトル忘れたけど、リメイクだったよなぁ…、と思っていた。仮面のシーンが、バニラスカイになんでないのか?と不思議に思って、ネットで検索して、オープンユアアイズ?、思い違いでアイズワイドシャットと思い違いしていた。

 

他にも、結構間抜けな思い違いをしている、

新田次郎の小説で、ザイルが切れてしまうのは、「チンネの裁き」と思い込んでいたが、「氷壁」と間違えている。

 

単に思い違いと思うが…

 

 

余談だが、半年ほど前読んだ本の、ある賞を読み直しすると、かなり読み違いがあった、

(「床のゴミを拾う」という言葉がある章の中と最後に使われていた、同じことと思っていたが、最後の「床のゴミ」の例えは違う意味で使っていた、文章のながれを追って読めばわかるはずだが、なんで読み間違えたのかわからない、気が付かないだけなのだろうか?)

http://f4650.hatenablog.com/entry/2018/05/14/233946

 

いやはや恥ずかしいf^_^;、いつもこんな感じなのだろうか?