昨日、夕方に、会社の上司、部門長からメールがあった、
社内の検討中の資料(表の記載欄を変更中)、途中でもいいから送付してくれとのことである。ある。
あるジョブにて、先行して使用するらしく、ジョブの担当に、私君から送付するとメールに記載、すぐ下に私への文章が上記の通りあった。
エクセルの表だが、部分的な変更しかしておらず使い物にならない。まだその方向で行くのか判断待ちであるが、送付しろといわれれば、送付するが…。
ジョブ担当者は、彼がバイトで会社に来ていた時に、何回か会っている顔見知りであり、一緒のジョブはした事はないが、かなり優秀である。
そんなこともあり、中途半端な書類データを送信するのも失礼、体裁を整えて、少なくとも使える書類にまで手を入れること、腹をくくる、
全体を再度確認し、目標を決める、ある程度作業をすると、判断は必要だが自分の中で、ある場合分けで単純作業に変換される、俗に言う心を抜く、ただ単純にエクセルのセルや文字を移動、コピペを繰り返す、
午後5時ごろに受けたメールに対して、午後9時に整理がついて送付した。
ある程度使える書類になったと思う。
実質作業時間は3時間くらいと思うが、まぁこの程度で
おそらく、過集中であろう、あまり気にしたことはないが、