(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

暇にかまけて、いろいろ考えてみると…、あまりに限られているしハードルも高い。

暇にかまけて、いろいろ考えてみると、

おそらく、今後の人生も、程度はあるが、いままでと同じような、日々が続いていくのであろう、

いろいろ対策はしても、抜本的な対策がないので、事象におうじた対応しかできないし、継続することが苦手な私としては、同じ事を何回も繰り返してしまうことであろうが、まぁそれはそれで致し方ないこととするしかなかろう、

側から見ると、バカにしか見えないのだろう、

 

それと、人間関係だが、ヤバイ相手とは距離を置いていく必要がある、コミュニケーションを取るのが苦手な私は、それしか選択肢はないと思う。

 

へんに、考えても、いま出ている結論以上のものは出ないし、飛躍的に改善はしない、

 

頭の働きの問題というよりかは、自分の考え方、これも今後大きく変わることもないが、細かなところを直す、正していくことくらいしかできないが、唯一の希望か救いか、

ただし、これも日頃の対応がなされないとあまり意味がない