(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

薬と血圧の因果関係、それはさておきリストバンドの試し、

昨日、薬の処方、

カウンセリングの後に、主治医の診察、

カウンセリングの状況含めて話をする

 

薬と、カウンセリング

 

さらに、問題点、大きな方針を立てたので、具体的な対策、問題点と対策を整理している状況を説明、また薬の効果を実感できていないことはなしをした、出来れば減らしたい気持ちもあったがいい出せないまま、様子見となる。

薬の効果など、ココロの病は数値化できなく、自覚、周りの人からの話などで推測しかやいとのこと、

数値化の話が出たので、血圧が高いこと健康診断で指摘様子見となったこと話をした、コンサータの服用は伏せての健康診断受診も説明、クスリの影響と思いますし確かクスリ処方前に血圧測定をしていたので大丈夫と思ってますが…、と聞いたが、

血圧計で定期的に測ってみたら、ヨドバシカメラなど、安く買えるからと、 アドバイスを頂いた。

結局はクスリよる血圧の上昇因果関係、クスリ処方前の血圧確認などは別として血圧を常に定期的に測定した方がいいのであろう、因果関係など実際にはわからないだろうし、血圧が高く死んでしまっては、マズイだろうし…、自分も困る。

 

急ぎで、リストバンドをネットで注文、今日の朝に届いた。誤差が大きいようですが、日頃の測定には充分と思う。

f:id:f4650:20180722125032j:image

 

時計と併用すると、こんな感じです。

右手にするのか、リストバンドは

 

f:id:f4650:20180722125036j:image

 

ちなみに、クスリ前は120程度、

昼クスリ飲むが、クスリ後も同じ程度っす。

 

f:id:f4650:20180722125606p:image