(仮)f4650の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

思想の階層、…面倒でややこしい奴…

誰にでも、本音と建て前があり、上手く使い分けている、

 

お客さんに対しては、リップサービス的な話もあったりするでしょう。

 

どうも、自分は、かなり本音と建て前以外にも、複数のレベルがあり、これはこれ、あれはあれと、(よくわからないが)自分なりに使いわけている。

例えがあまり良くないのですが、相手によってはこれは言っても意味がないから言わないとか、上の人に対してはここまでは報告する必要はないとか、そのように感覚的に使いわけている、大なり小なりみなさん行なっていることとは思います。

でも、それが自分は複雑で、その判断な元が、複数の思考、思想に基づいている、厄介である、

 

はたから見ると、さっき、あー言ったのに?、違うの?、なんで、となる。

 

自分ではそれらは、自分の思考思想、信条によるもので揺るぎない変な自信を持っているだけに、厄介である。

 

さらに、どうもその思想の階層含め相手に理解してほしいと、自分は思っているらしく、相手にとっては面倒、ややこしい奴に見えるのであろう、

 

(>_<)