(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

とうめい?、仕事ばかり云々はさておき、根本的解決にはならない…

GWのあいだ、平日なか日

 

夜、本社に行くと部門長がひとり、仕事をしていた、

 

 

今回の事象について、部門長に、まで連絡は入っているのであろうか?と思って、

 

たずねてみた、トラブっていることは耳にしているとのことであった、

 

 

どこまで、内容を把握しているか不明ですが、

 

 

今後のこと、相談させてくださいと、布石を打つ、

少し間を置いて、「とうめい、とうめいはどうなんだ?」と、唐突に質問があった、

 

??、とうめい、?、透明か?、東名のことか、東名で事故かなにかあったのか?

 

「とうめい?ですか?」と聞き直す.

「趣味のとうげい、陶芸だよ、どうなんだ?趣味をしている分には大丈夫だよ」

 

単なる聞き違い、陶芸でした、でも趣味の陶芸もあまり力を入れておらず、というよりも出来ないですね、今は

 

ワークバランスの考え方、仕事ばかりでなく自分の余暇の過ごし方を充実させること、その意識を持つこと、それは時短につながる。ただ趣味をしているから、仕事以外の活動をしたからといって心の病は解消しない。

鬱とかの根本的解決にはならない。

 

二次障害、鬱、発生してます、