(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

ワーキングメモリーが、少ない事のイメージ、テニスの試合だけど、なぜか自分にとっては卓球のラリーになっている

ワーキングメモリーが少ないイメージ、

昔、コンピュータゲームで、ブロック崩しがありました、頭の中でボールが狭いところでガチャガチャガチャと、跳ね返り動いている感じですね、ボールが2つになったらもう駄目!、

 

相手がいる場合は、テニスの試合なのに、自分は卓球のラリーをしている感じになるとイメージしやすいと思います。

 

相手は戸惑いますよね、テニスなのに、卓球のラケットを持って、1人せわしなく動いている、

いやはやなんとも、なんとも

 

 

(>_<)

 

 

 

余談です。

 

精一杯がんばった、ハンディーなしで、よくここまで…、誰も褒めてくれない、当たり前だけど…。

 

気を使ってくれているのか、誰も非難もしてくれない。

 

(作業を手伝ってくれるのは有難いまぁそれ以上は望んだら駄目だと思います(>_<)    )

 

 

同じ仕事をしている人、上司(委託で仕事している方なので、まぁサバサバしておりますが、一年前やる気があるなら、協力するといってくれた方はと、帰り際に、二言三言話をしましたが、「今回会社も無傷では済まないだろう」と、さらに、その責任をないがしろにする用では、組織として失格という、元ゼネコン社員の方なので、組織のあり方をよくご存知です。やはり設計事務所は、責任の取り方、認識について甘いです、まだまだ昔の感じですかねー、

 

 

家内から、会社辞めないとならないのかとメールありました、特に説明していませんが、察しているようです。

 

そういえば、就業規則など処罰などの項目があったなような…。見るのが怖い、(・_・;