(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

前代未聞のことがら、後処理対応に追われながらも、冷静に考えると…、やはり詰みです、残念!

先週末、私が年末から溜め込んでいた書類4月初めに提出したもの、案の定、問題になる。

かなり大問題になっており、「前代未聞」とまでいわれ、ことの重大さを感じる(、とはいえ自分がどの程度認識しているか、もはや不明である。自分は物事、他人ごとだそうだから・。)

 

 

中略

 

 

今回の件、会社組織として対応がなされるのであろう。まぁ、4~5年前に元部門長から内勤といわれたこと、それがなし崩しにそのまま現場、担当をしていたこともあり、(一度、今の部門に、元部門違うからは内勤の話もあったが引き続き担当してよいのかは、確認してはいたが…)  多かれ少なかれ外勤(特に施主との直接会うこと)は難しくおいおい内勤に配転になると感じてはいた。今回のプロジェクトは特殊なので、以降他の通常のプロジェクトを行う感覚が無くなる、おそらく最後になるのではないかと感じる…

 

 

元部門長の判断は間違っていないと感じる、ただ今の部門長は、社内人材不足もあり、あるリスクを抱えて私を継続していたと思う。

今回これだけのこと仕出かしたので、直上の上司、プロジェクトの責任ある立場の上司、とも私を庇いきれないと思う。会社としてもプロジェクトから外しなどの対応をする、せざる得ないと思う、またそのくらいしないと、相手も納得しないであろう。半年〜1年前にも、外せという話が会社の上にあったらしいし…。