(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

格安スマホに…、やはり大きな画面が良い、

前から、スマホを安いのに乗り換えの提案が家内からあった。

 

先週末日曜、昼頃に娘のスマホ、私のスマホの乗り換え手続きをした。Androidスマホから、

iPhoneです。

 

Androidの4のバージョン(当時はWILLCOMで契約、1年くらい前から使いたいアプリがバージョンに対応していないなど)で使い勝手がよくないこと、入力がiPhoneと多少違いがあるし、画面タッチの位置がAndroidの方が少し上の位置になっており少しだけだけどストレスになる、また会社から貸し出されているiPhoneSEが使い勝手が良いし、いつも携帯しておかないとならないこと、2つも持ち歩きしたくないこと、本当はいけないのだが会社のiPhoneを公私共にメインに使っていた。私物のスマホAndroidは鞄の中に、会社のiPhoneは胸ポケットです。

(メールは当然会社のメールと、私用のメールは分けています。写真は残念ながら同じです、これは、使わせて頂いているという認識です、言い訳です。)

 

とはいえ、少し前にブログにも記載しましたが、仕事仲間が急死し、彼の会社のiPhone、写真データ取り出しを行った際、やはりあまり公私混同するのはまずいと少し感じてはいました。(実際、パケットの家族振分けの会社版を採用しているようであまり、ネット接続を気にせず、通勤時でもブログ記載投稿していましたが、少し改めて行くようにしないとならない。実際、会社貸出のノートパソコンからのブログ投稿がしにくくなったり、あるSNS閲覧ができなくなったり、会社の然るべき部署にはバレバレのようです。(^^;)これを機に明確にしていきましょうかね〜。

 

f:id:f4650:20180321120116j:image

 

型落ちの6sですが、特に最新である必要はないです。最新の機種に画期的な新機能もありませんし、細かなことはわからないが

 

また、アプリのインストールをするが、ログイン、パスワードが微妙にバラバラとなっており、手間取る。メモを作ってはいたが、受け付けてくれないものもあり、パスワードを再設定し直す。参りました。

 

機種変更の際に、会社のiPhone、店員さんから使い込んでますねぇ〜、といわれる。いつも使ってるので気にしていませんでしたが、ケースがぼろぼろです、電池付きで厚いし…。

 

 

こちらも保護シートの張り替え、ました。