(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

靴の購入、価値観

靴を購入した、

かなりくたびれていたし、

雨が降ると靴底からしみてきていた、

 

これはかなりこたえる、惨めな気持ちになる、

 

昔は、1.5位の値段の靴を購入、リーガルシューズを安く買っていたが、最近は自分の中で価値観が崩れ、0.4-6程度でもいいと思うようになった、

 

今回、二足0.7という値段もあり、0.4を二足購入した、しかも防水と謳われている(完全防水ではないとも注釈が書き足されていたのだが…)

 

趣味で週末陶芸をしているが、陶芸教室の月謝と、カウンセリングと薬代がほぼ同じ、薬代が少し掛かる。通院中は趣味、教室を控え薬代にまわす。

そもそも趣味の陶芸にのめり込むようになってから、ものの価値観が少しずつ変わった。本当に自分に必要なものは、

まぁまだ無駄買いなど細かくはあるだろうけど、

 

f:id:f4650:20180312082529j:image