(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

生きるポテンシャルと、根拠なき自信について

どうも昔から思っていたのだが、生きるうえでのポテンシャルが低いのかもしれない、

 

そんなこと、考えてる必要はないのだが…、

 

今の時期だから、生きていられるのだが、例えば戦国時代など弱肉強食の時代だったら、即脂肪であろうとか…、

 

 

という考えとは対極に自分はなんて凄い奴なのだろうとも思っている、昔は。根拠のない自信があった。今はもうダメですねー、根拠の無い自信はないですね、

自信も何も一から積み上げ直さないと、

 

根拠のない自信が今まで結構役に立っていたようにも思う、今後この根拠の無い自信に変わるものが必要なのだろう。

(平たく言うとそれは根拠のある自信でしかないのでしょうね)