(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

週初め、月曜なのに…、朝コンサータ3錠、そのあとにコーヒー…、余談で気付くこと

週初め、月曜なのに、今週のスケジュールの整理、把握が今ひとつ出来ていない。

この状況が去年の年末から1カ月少し、続いている、どこかで断ち切らないとならない。変な習慣をつけてしまいたくないし、早急に

 

余談、

朝、コンサータを3錠のみ、その後にコーヒーを飲む。あまり時間をおいていないから、腹ですぐ混ざると思うけど…。σ(^_^;)

 

趣味道楽の陶芸ですが、やはり気がつくことは大事だと思う。昨日は碗など焼き上がりの作品を細部まで確認しながら、駄目と良い点を探す、1時間くらいかけて、陶芸のサークルの方々も時折交えて話をする。技法的には面白いが作品として良いのかは微妙だとか、作り手の思いとは別の客観的に見ての話が出てくる。また、削り足りないことや水挽きする時少し配慮したら済むこと、こだわった高台が意外に釉薬で覆われカタチがボケてしまったりとまだまだ洗練されていないのに気付く…。いまの状況は、焼き上がりの確認に近い作業であろう、そこで気付かないモノは対策は出来ない、まぁ仕方がないし当たり前のことである、それだけに充分アンテナを張り巡らせての対応が必要だ