(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

割り切り

一緒に仕事をしている人の割り切りがすごい、

判断が早く、おそらく何回も同じような事柄を同じように判断しているのであろう、

 

客先から、少し無理な曖昧な事柄をいわれた、担当も困っているだろうかと思って、拒否はせずに、かと言って受け入れたわけではないく、協議とさせてくださいと、した。

持ち帰って、一緒に仕事している人に、曖昧だけど、こんなこといわれたのだが、と話をしたが、曖昧でどうしたらいいか、わからないという、そりゃそうだ。客先の担当も曖昧で悪いけどと話をしている、担当にその上の方の意向を聞いてもらい、明確な指示をもらわないと、進められないと言う。

それは一つの回答とおもうが、ではどうしたらいいかを少し考えて提示しないことには、指示も出ないと思われる、

 

最近、業務の区分や、責任範囲など昔に比べて厳しくなっている、ボールがどこにあるのか、

 

 

割り切りが早いのは素晴らしいが、

それでいいのか?と思っている。

 

何というのか、仕事を処理していけばいいのですが、職種的には設計コンサルタントなので、うまいやり方を提示くらいしないとと私は思うのですが、指示くださいっていうのも違うのでは?

 

余談、

物事の考え方かたは、2通りしかなくて、演繹法帰納法で、…

あと略