(仮)f4650の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

頭痛のため休み。コンサータを飲むと、気圧の変化に敏感なになるのか?単なる風邪か?あまり複雑に関係付をするのもどんなものか?

頭痛がひどくて休みにした。

たまたま予定は、社内の打合せひとつだけのだったので、朝、打合せの出席予定の人にメール。先ほど電話でお詫びした。仕事場にも電話して体調不良で休みを伝える。昼過ぎ3時近く、本当はもう少し早く伝えるべきだが、致し方ない、そういう気質なのだから、

昨日の経験からすると、コンサータを服用すると気圧の変化に敏感になるのかもしれないと思っていた。

今日はコンサータをまだ服用していない、また頭痛メーターを確認すると、気圧のさらなる変化はあった。いやはや。

f:id:f4650:20180123144945j:image

コンサータの影響は別で、気圧の変化単独なのか?

 

とりあえず、コンサータを服用していないので、市販の頭痛薬を飲む。

 

もしかすると、単なる風邪かもしれない、昨日は電車乗り過ごし先の新百合ヶ丘の駅で上り電車待ちの時、身体の芯まで冷え震えが止まらなかった、風邪を通り越して凍死を想像したほどである、ただ風邪にしては咳鼻喉は大丈夫、熱もない。

 

ただ、頭痛が治まってきて思うのは、いろんなことの関係付をするのもどんなものか?、と思う。

関係付を疑い始めれば、関係付が明確になることに躍起になる、その先にあるのは「関係有」でしかない。もっとおおらかに捉えないといろんな縛りが出来ていくだけ…。

 

【余談、複数の薬の服用】

また別問題として、コンサータと風邪薬など、少し厄介と思う。内科でコンサータ飲んでますというのは、自分は発達障害で治療してますと言う事に等しい。出来ればあまり公にしたくないし、白ではないにしても黒とは言いたくはない、強いて言えばグレーの曖昧にしておきたい気持ちもある。

(2月終わりから、予防として市販の花粉症の薬を飲む予定だが、こちらの関係も気になる。あまりクドクド考えずに試して見るのがいいのかしら?こころの医師に聞いてみるか?)