(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

薬の効果、期待し過ぎは禁物のようだ、

薬の効果は、あまり期待し過ぎない方がよいようだ。

人それぞれ効果も違うし求めるものも違う、相性的なこともある。

薬飲んで無条件で良くなるという期待は皆無です、なんとなく、察してはいましたが…、薬を始めてから2月、そんな感じです。いやはや

 

追記です、

あるブログにコンサータ一年使用した効果等について記載がありました、いろいろ腑に落ちたことがかなりありました。参考までにリンクです

ADHD治療薬のコンサータの効果や副作用は?服薬開始から1年経過した感想について - 成人ADHDが理想の生活を目指すブログ

 

コンサータはメガネと同じ「補助」でしかない、という記載があり、その程度とはいえ手放すことは出来ないという感じを表現している、またこの方のブログを記載内容を見させていただきましたが、WⅢの結果は私より上でした、単純に数値比較してはいけませんが、このような人でも、薬を必要としていることに驚きです、また自分自身のことをよく分析しています。まぁこのくらい自己分析が必要なのでしょう