(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

なんだろう、人、人は誰でも最後に死ぬのだが、自分は、いつになるのだろうか?

こういう話題は、不謹慎だよなぁ〜と思っていますが、なんか通勤電車の中でそんなことが頭をよぎったので…、

というのも、会社の人で、2年間くらい病院通いして、最後入院となり、なくなった人がいました、他の部署でそんなに親しいわけではないのですが、最近見かけないなぁとは思っていて、60過ぎの再雇用の方でしたので、ある年になって退職したのかなと思っていた。

 

それが3日まえに、訃報のお知らせが社内のホームページに掲載、伝え聞いた話では透析を長くしていたらしい。

 

やはり、長く病院通いや入院があるのは嫌だなぁと感じてはいますが、

ではどんな感じで最後を迎えるのがいいのだろう、そしてそれはいつになるのか

最後の迎え方とその時期をもし自分で選べるとしたら、どうするのだろう、

 

(どうあがいても、後悔ややり残しを悔やみながらになると思います、なぜってやはり自分の人生、その目標が曖昧だからである、)

 

追記、

ほんとはもう少しドロドロした、どす黒いことを考えていましたが、いかんせん不謹慎なので…、日和ました。