(仮)f4650の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

ストラテラ、20日目  

ストラテラ20日目、昨日は会社休み部署の忘年会に参加したため、本日分は朝に服用

量は昨日一昨日の経験から80mg、とした。

朝8時頃に服用、10時11時頃に効果が出る予定。もう少し早く飲んだほうが良いのだろう。

 

また、早寝早起き、生活のリズムの前倒し計画が今一つである。もう少しどうにかしたいところである。前向きに、

 

薬の効果(期待していること)と、実際自分のアクションが少し離れているような気がする。実際の薬の効果とはどういうことなのだろうか。また自分が先延ばしにしたり、いろいろ整理が出来なかったりすること、薬の助けは何を助けてくれるのであろうか。

 

最近の思いは、仕事などに自信をもつこと、それは小さな実績の積み重ねでしかなく、自信のないことをなくすこと、自信を持っている姿勢をすること、付け焼刃のことや憶測などではなく確固たる根拠が必要なのであろう、そしてそれらは薬ではなく(場合によっては薬によって得られる)自発的な行動力などからもたらされるものなのだろう。