(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

ストラテラ、9日目、やってしまった、いやはや・・・・、単なる二日酔いなのか、薬の副作用なのか、複合原因なのか・・・・、まあアルコールは控えますかねえ

 

 

ストラレラ9日目、

昨日、夕方、仕事仲間2名と現場事務所で飲む。

(前の仕事からよく私の仕事の愚痴を聞いてくれる。ビール(350ml)を2本づつと少しのスナック菓子で、お疲れ様と乾杯した。その後ワインを1本とビールを一本づつ追加してお開き。結構飲んだようである。)

 

帰宅して、風呂にも入らず寝る。0時ごろだったと思う。どうもかなり酔っていたようである。

そんな状況でストラテラを飲むのも危険、そもそも薬のことなど忘れて寝てしまった。

朝5時に目が覚めて、ちょうどいいと思ってストラテラを80mmgを飲む、一度に80を取るのは今回初めて、時間が経っているから問題ないと思っていたが、すぐに、頭痛がひどくなる、そもそも二日酔いだったのかも・・・・、

とにかく、再び床に入り、二度寝です。

 

そのまま、頭痛と吐き気のまま昼頃まで寝る。たまたま今日は特に担当している打ち合わせもないこともあり、体調不良で休むことを連絡。

やってしまった。二日酔いが原因なら情けない、薬の副作用であればチョットビビってしまう。複合原因であれば、今後アルコールはほどほどに、しないと駄目ですえ。

 

(昼みるに見かねた家内が、昼食べに行こうと連れ出される、いつものように家内の運転である。車の後ろの席で体調がまだまだよくない。近くの街、再開発ビルでちょっと楽しそうな店が出来なとのこと、肉屋のステーキやとのこと。昼からステーキかと思いながら、ハンバーグのセットを頼むも、半分も食べるとあとは食べれない、食欲不振も薬の副作用なのか? ズボンと手帳を購入して帰宅、帰宅後まだまだだるい感じが抜けず、寝る、19時ごろまで。寝すぎである。)

 

 仕事仲間には迷惑かけたが致し方ない、とはいえ今後はこのようなことがないように反省です。

 

 

追記です。

他の方のブログにも、副作用等の記載がありました。

 

その中で、「途中覚醒」という睡眠障害の副作用があることしりました。副作用だったのですね。 そのように理解しなければ副作用とは気が付かず、単に薬の効果と思っていました、あはは、

また、食欲不振というのも、食欲がなくなるのではなく、食べた後に「胃もたれ感」という。こちらも、自分の認識と少し違っていましたね。

リンクを貼っておきます。

ADHD ストラテラを飲み始めて2週間。薬増量、副作用も倍増!? - 大人ADHD 月子の生き方