(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

仕事チームの打合せ、

自分が良かれと思って行ったことが、仇になっているようである、。

また、なかなか自分の考えていることや、心配していることが相手に伝わらないもどかしさ、そして残念なことに相手からも不信感が伝わってくる、

 

いやはや、すでに遅いのかも…。どうも、社内でも追い詰められている感じがする。

 

追記

根本的に、仕事の手順やら捉え方・考え方が他の人と違うのだろう。

認知のゆがみと思われるが、この辺りを、気付いてしまうことは、むしろ自分にとって危険であると感じる。自分の心や気持ちが崩壊する、とことん追求せずに、表面的なところでやり過ごそう。

 

ある意味では、人間関係、相手があることなのでどうにもならないことはどうにもならない、

とはいえ自爆する必要まではないであろう。深入りは禁物である。

 

またあまり深刻になっても…、自分が冷衛するだなので、なるべく、お気楽モードに