(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

スケジュール以前に、自分の作業量とかかる時間の把握を…。

2~3週間前にいわれたのだが、自分がする仕事量とそれにかかる時間、半日なのか1日二日なのか、説明が出来ないと駄目だと・・・・。

 

確かに、その通りで、これだけの仕事をこの期間内に終わらせるのは無理だとか、そういう判断を、上の人はして、人を補充するなりなんなりしなければならない。その自分の現状の発信が出来ていない、これは問題である。

 

もう50から数年経てっているのであるが、そのような考え方は今まであまりなかった。

 

計画的にというか戦略的に物事を進めていかないといけないと感じる。

戦略というと大げさだが、計画というよりも、少しどうしたら問題を回避できるかなど考えをめぐらすことがだいじ、将棋の駒を進めるように、歩のように一歩ずつ進んでいくだけでは駄目、特にスケジュールに関しては作業量とかかる時間、あとはどのくらい手をかけて仕上げるかなど、

 

とはいえ、ね〜、今、半分くらい鬱の状況で少し先のことも考えられなくて、

 

 

中略)

とはいえ、どういう人生であっても、やはり勝たなければ意味がない、何をもって勝ちとするかは別として、自分である程度満足した人生を送れればよいのではないだろうか、