(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

極論すると、根本は金なのか、いや人生を生きる価値やモチベーションであると思うのだが・・・・。

発達障害、極論すると、生きにくかろうが、コミュニケーションが取れなかろうが、人間関係がどうなろうが構わないとも思う。

生きていくには、毎日なにがしか食べなければならないし、寝る際も夜露をしのげる場所も必要だ、また家内や娘もおり、生活する上で実入りが必要、ようはお金である、極論ですが・・・・。 (別の議論として、食べるために働くのかとか、働くことの意味やモチベーションなども絡んでいます、あくまでも極論です。) f^_^;

 

そのような意味では、宝くじなどで6億当たれば、問題解決。

でも宝くじの高額当選者は、その後の人生、よほどしっかりしないと人生狂うといわれている。

生きることの価値や、モチベーションなどが問われるのでしょう。

きっと堕落すると思う、自分の場合・・・・。