(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

いま一度、新人社員になった気持ちで、基本から

3週間前に兄に電話で話をして、今週末の日程を押さえてもらっていた、当時かなり精神的にも参っており、何かの拍子に、何かを…(具体的には、朝の電車に乗るときに、タイミングをずらして飛びだして…) …しまうのではないかという状況と、自分は認識していた。かなりまずいし、夜遅い時間ではあったが仕事場から電話して、日程を押さえてもらっていた。そして今日ランチで8月末以降の状況を兄に経過報告をした。

 

電話でのアポ以降の3週間、いろいろ気持ちなどを整理している中で、特にコミュニケーションに関して、いま一度、新人社員になった気持ちで仕事をしてみようと、思いに至った。

初心に帰る、この気持ちに至るまで結構、整理に手間取りました。後は愚直でもなんでも実施あるのみ、グダグダ言わずにやってみよう。

 

また来週末にクリニックに行くことも話した、おそらく薬の処方をおねがいすることになるのであろう。処方してくれるか否かは医師の判断になる。

兄にとっては、仕事などで忙しい中の休日、わざわざ時間を作ってもらって申し訳ないが、なかなか上手い聞き役がいないので致し方ない。自問自答だけではズルズル引き延ばしになり結論が出ないと思っての対応である。

 

短期記憶、ワーキングメモリの不足について、上手い解決がないが、小手先の技か何かでも、ないと困る感じもする、いろんな事柄が整理されつつあるそんな感じである。

 

あとは、半年~一年、そのくらいの短期間で、とにかく現状よりマシな生活・仕事環境になることを目指そう