(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

ホンネをいうと、不安でたまらない。

これからのこと、おそらく数ヶ月とか半年または1〜2年先のことが分からないし、不安になる。

 

おそらくこの数ヶ月というのも、自分の得意の先延ばしの感覚からなので、実際ことが起こると、数週間のうちに崩れていくような気もする。

 

ある程度(担当のジョブから外れること、部署の移動とか)、覚悟は決めているが、まだまだ甘いのかもしれない。

 

その程度の覚悟では足りないのかもしれない、ホンネを言うと、不安でたまらない。

 

【補足】発達障害自体ではなく、会社など組織・社会的に自分が排除されること、どう収入を得るかなどの働き口など、障害から生じた二次的な事象が不安である。まあこれが本音ですね。家族、娘と家内を養っていかなければならないし・・・・。(とはいえ、出来ないものは出来ないし・・・・。この辺りのジレンマがツライ・・・・。出来ないものは出来ないと簡単に引き下がれないはづであるが、なぜかそこにこだわりやら