(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

たとえば、スケジュールを立てることは、将来の起こることに対して、自分をシンクロさせることではないか、

 

先延ばしの癖は、スケジュールなど把握がおぼつかないことによる。

 

たとえば、スケジュールを立てることは、将来の起こることに対して、自分をシンクロさせること。

 

そんなことを考えると、メールなど含め、会話は相手との考え方の合わせることすなわちシンクロさせることともいえる。

 

頭の働きが、どうも現実とシンクロが追い付かない状況が、諸悪の根源なのかもしれない。

その中で、頭の働きが遅い人、脳が特殊な動きをする人は時間がかかり、シンクロに時間がかかると思う。