(仮)f4650-55の日記【「46にもなって、急に発達障害ではないかと…」から数年、50にもなると…。55からは…。】

(仮)発達障害のグレーゾーンという中途半端 な状態で、今後どのように人生生きていくか

引き継ぐこと(引き受けること)…、まず無理であろ

昨日、仕事の上の方に自分の悩みを話す、障害のことはふれずに、

 

(60過ぎての会社に来た方、会社の子会社から出向で会社にいる方、もう6〜7年、去年再契約等の話のなかで税金か年金の関係から、自分の事務所を立ち上げた方です。)

今のプロジェクトが後数年あるので、

先々、その人の立場で、「プロジェクトをまとめていってもらわないと困る」という、しかしながら、障害持ちのポンコツなので、「無理ですよ〜、そんなこと…」と、性格なのだろが昔から人とのコミュニケーション、交渉やらが下手で、またどうも学生の頃から、手を抜いているとか、真剣にしていないように誤解されやすい(か、真剣にしていないようだ)と話をした。

会話は結論なく、曖昧に終わりました

本来なら、下の人に仕事を引き継いでいくのであるが、自分はおいそれと引き継ぐことが出来ない。

 

極論すると自分が関わった組織はあまり、上手い方向に伸びていかないようにも感じている、経験的なもので後々振り返ると、ではあるが

何か良くないことを自分が気がつかないことで、しているのであろう。